今朝は、予定通り、日本からの荷物が届きました!
さすがに、23kgの荷物を家の中に入れるのは大変でした。。。

さて、今回購入したものたちですが、まずは、お店で生ビールを提供するのに使っているThermos のビアカップ。「買いたい」というお客様のご要望が多く、前回20個仕入れたのですが、クリスマスの時期だったということもあり、完売してしまいました。別に、販売して儲けたいわけではなく、「どこで買える?」と聞かれて「日本から送ってもらってるんです」とお答えするのが申し訳なくて、欲しい人が買えるようにと思って、まとめて購入しているんです。

そして、毎回仕入れている食料ですが、実は、今回は、これだけです。

フリーズドライの味噌汁は、いろいろ試しましたが、この「大きな野菜がたっぷりシリーズ」のナスが最高に美味しい。(と思う)。
それと、絶対に欠かさないのは「まいたけスープ」。これを初めて食べたときの感動は今でも忘れられません。フリーズドライのまいたけが、まるで本物のように蘇り、NZでまいたけのスープが堪能できる優れものです。
あとは、最近気に入っているのは、この「家族の茶漬けシリーズ」。小袋に小分けされていないので、好きなだけかけられます。やっぱり、お腹空いている時はご飯の量増えるし、でも二袋開けるのはちょっと多いかな。。。とかありますよね?そんな時に、好きなだけかけられるって、本当に優れもの。
あと、いつもはレトルトのカレーを適当に買うのですが、今回はハヤシライスを買ってみました。

そして、今回初の試みなんですが、「フリーズドライ」の専門の会社で、キノコ各種のフリーズドライを買ってみました。「乾燥キノコ」ではなく「フリーズドライ」なので、きっと生のキノコのように戻ると思うんですよね。今から楽しみです。ちなみに、「送料無料」にするために追加購入した「国産牛肉すき焼き」のフリーズドライ2食。これは今から、とっても楽しみです。

昔は、日本から購入するといえば、食べ物と化粧品でしたが、それは今も変わらず。でも、プチプラコスメですよ。私はずっと、こういう安くて優秀なコスメを使っています。

で、これらの日用品ですが、以前は、「NZにもある」という理由で、NZのものを使っていたんです。でも、やっぱり違うんですよ。日本のって。「え?シャンプーや食器用洗剤なんて、NZにもあるじゃん?」って思いますよね。私もそう思っていました。でも、シャンプーの詰め替え用とか、これ300円くらいで買えるんですよ。日本って、シャンプーこんなに安かったでしたっけ?送料がかかるとはいえ、どうせまとめて色々送るので、送料は気にしないことにしています。300円で、日本のシャンプー使えるのなら、そっちの方が全然いい。前はNZのスーパーで買える、パンテーンとかダブとか、日本にもあるブランドのシャンプーを使ってたんですが、やっぱり香料がきつすぎると感じます。
そして、食器用洗剤ですが、それこそNZのでいいじゃん。とついこの前まで思ってました。でも、この前オークランドで試しに買った日本の洗剤の泡のもちの良い事よ。少量でたくさん洗える。しかも、「泡スプレー」は超便利。水筒の中とか、手が届きにくいところも洗えるし、あと、除菌もできる洗剤は、まな板の除菌にも使えて便利。そもそも、こういう泡タイプのものって、NZにはあまりないですよね。
というわけで、こういった日用品は、昔は日本から購入することはなかったのですが、最近はもっぱら日本から購入しています。

あと、こちらは、もうずっと悩まされている肩こりと、恐らくそれが原因だろうと思われる頭痛などの対策として、前回は「せんねん灸」を買いましたが、それに加えて、お医者様の友人に勧められた「葛根湯」と、その他いろいろ購入しました。
でも、鍼に行くといつも言われるのが「頭の表皮が硬くて動かない。めっちゃ凝ってる。時間のある時に、自分の頭皮をマッサージしてください」ってこと。
すべての皮膚は繋がっているから、肩こりと首の凝りも、そこから来ているかもしれないってことです。
そこで、今回、満を持して購入したのがこちら!

色々調べて、これが一番頭皮をしっかりマッサージしてくれそうだったんです。
しかも、海外でも使える仕様。今夜から、毎日使うのが楽しみです。これで、少しでも私の頭痛、肩こり、首の凝りが良くなってくれるといいのですが。。。

最後に。。。無性に日本の洋菓子が食べたくなって、洋菓子詰め合わせを購入。
めっちゃ昭和の香りしませんか?クィーンズタウンには、クライストチャーチみたいにYAHAGIがありませんからね。美味しい洋菓子が恋しくなるのです。
こういうアソートって「次なに食べようかな!」って楽しいですよねー。

今夜は、焼き菓子に、お茶漬けに、頭皮マッサージに、楽しみがいっぱいです!

昨日は、夜トイレに行って電気をつけたら、二匹揃ってお出迎え。

あー。ビックリした。あんたたちは、トイレで何やってるんですか。。。
思わずカメラを取りに帰って写真撮っちゃいました。



にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA