昨日は、我が家の仔猫ちゃん2匹を、朝から動物病院に連れて行きました。
メイちゃんは3回目のワクチンだったのですが、ルーちゃんは、最近なんか目の上が剥げてきたので、ちょっと診てもらおうと思い、一緒に連れて行きました。

この2匹は、虎丸と違って簡単に捕獲してキャリーケースに入れることができるので、なんの心配もいりません。これがもし、虎丸を病院に連れて行くとなったら、朝から大変です。機嫌を取って、長い時間をかけて餌で誘い込むしか方法はありません。

道中も、動物病院についてからも、とてもいい子でした。2匹いるから安心するのもあるのかもしれません。

待合室で上のチャックをあけたら、よじ登ってきて、診察の時間まで、私の膝の上に乗って丸くなって座ってました。知らない場所にいることを全然恐れていないみたい。

今回ワクチンを接種したメイちゃんの体重は2.4kg。これは、避妊手術をするのにもう十分な大きさだそうで、「もういつでも手術の予約できるよ」と言われました。ちなみに、ルーちゃんの方が少し大きいので、ルーちゃんは来週去勢手術の予約をすでに取ってあるんです。なので、来週もまた病院です。
目の上のハゲは、特に心配することもないようで、よくあることだと言われました。

そして、昨日は、半年ぶりのスタッフパーティでした。
前回はクリスマスの時でしたからねー。
新しいスタッフも加わって、12名でのパーティとなりました。だいたいパーティする時って、スタッフの人数が最大のことが多いのですが、今回もそうでしたね。でも、今はパートタイムのスタッフが多いので、あと2名増員したいんです!そして、もうパーティも終了間際に、写真を一枚も取っていなかったことが発覚!おでん、グラタン、飲茶と、どれもとても美味しくて豪華だったのに、残念すぎる。。。
最後のハムとチーズの写真だけ撮っておきました。。。

そして、スタッフのみんなは、猫ちゃんにたちに会えるのをとても楽しみにしていたのですが、予想通り、人見知りのジジは、いつも家からほぼ出ないくせに、パーティ中ずっと外出していて、一瞬たりとも帰ってきませんでした。でも、絶対遠出はしていなくて、庭の影から、誰もいなくなるのをじっと待っていたに違いません。ジジはそういう子です。そして、メイちゃんも予想通り。ずっとソファーの下に隠れてまったく出てきませんでした。虎丸はいつも通り、寝室で昼寝したり、リビングに徘徊しにきたり、外に出かけたり、人がいるからといって何も変わりませんでした。そしてルーちゃんは、こちらも予想通り。何も気にせずいつも通りに遊びまくってました。寝室に帰ることもなく、隠れることもなく、ずっとリビングに滞在していたので、唯一「遊べる猫」となってみんなをおもてなししてくれました。

まったく予想を裏切らない我が家の4匹の猫たち。
みんなが帰って静かになったところで、驚いたことに、いつのまにかジジが帰ってきて「早く餌くれ」って言ってる!

そして、いつのまにかメイちゃんまでもが出てきて遊んでるんですけど。

ダンナは慌てて餌の準備。まったくもう!
ソファの下に身を隠していたメイちゃんが出てくるだけならまだしも、たったの一度も姿を見せることがなかったジジすら帰ってきてそこにいるなんて!これはジジは、絶対すぐそこにて、ずっと様子を伺っていましたよ。ほんと。なんて子だ!

餌をだしたら、みんなで仲良く食べ始めました!
こうやって見比べると、やっぱりルーちゃんとメイちゃん、まだまだ仔猫で小さいですねぇ。

たんまりご飯を食べたあとは、みんなお疲れのようで、思い思いの場所で寝始めました。そうですよねー。みんな、今日は人がいて、昼寝できなかったもんね。

特にルーちゃんは、一日中遊んでいたので爆睡!
メイちゃんがちょっかい出しても、まったく起きる気配なし。

そのうち一緒に寝てしまいました。

そして、人間も。

朝から動物病院、パーティの準備、片付け、そしてなんと、そんな最中、日本からの荷物まで届いて!忙しい1日となりました。
今日は、いつもよりも長く寝たというのに、なかなか寝起きが悪くて、疲れが取れていない感じ。これからまた一週間が始まるなんて!やっぱり、週に一度しかない休みは、ちゃんと休まないとだめだなぁ。もう若くないんだし。週に2日休みがあれば、1日は遊んで、1日は休むんだけどなぁ。2日休む余裕はないなぁ。
せめて猫ちゃんに癒してもらいましょう😸



にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA